HOME > 制作日記 > 2003年1月28日

2003年1月28日

農機具ねっと幸せ機械配達人W君

0128.jpg

0128_2.jpg

昨夜のIT交流会の余韻にひたっています。なぜか。
一つは「景気」のいい話が多かったこと。もう一つは、自分よりも若い人や年上でも気持ちが若くて開拓型の意欲をもった人と話ができたためでしょう。
「景気」とは、人間の身体の内と外の、すべての要素からくる幸福感のことだと思います。仕事をしていれば、売上や利益はもちろん大事であり、「景気」の一大要素です。ですが、健康や心の安らぎや生活の安定、適職かどうか、人間同士が和合しているか、家族や仕事、地域などの人間関係に恵まれているか。そしてすべての土台として、平和な国にいるのかどうか。こうしたことのすべての結果、「景気」のよしあしは語られるべきです。
「世の中景気が悪い」というのは、言葉の誤用だと思います。また東京やNYの株屋ごときの指先に操作されるものではないのです。断じて。
…てな意味において、ですね、昨夜は「景気」のいい会でした。
昨夜初めて会ったいく人かのうち、田中良実さん(30)という田中機械?専務の運営する(もちろん林映寿さんチームが手がけた)サイトに、とってもライブなコーナーがありますのでご紹介します。見てみてください。
W君という30歳の男性が、田中さんがインターネットで受注した農機具や除雪機を、長野県内外のお客様に届けて帰るまでのてんまつが、写真と文章で紹介されています。たえていのお客様が、食事や手づくりのお茶菓子や漬物で、あったかくW君を迎えていて、読んでいて熱いものを感じました。
「自分もこうやって、お客さんに喜ばれる仕事をしよう」などと、けなげな感想をもったりしました。
まーご覧ください。こんなサイト、見たことないです。田中機械さんのサイトもあわせてどうぞ。
農機具ねっと幸せ機械配達人W君
http://www.noukigu.net/w_kun/book/book.cgi
田中機械
http://www.takanakikai.com/(偉大なる成果をあげているサイトです。「本音を隠さず表現すること。お客様のことを考えて日々更新して改善すること」が人気の秘訣だそうです。「ホームページというすばらしいメディアを、もっと生かしましょう」と田中さん)
宴が盛り上がったところで林さんが立ち上がり、「サイト更新料3万円分」プレゼントの抽選会。平松フルーツ農園の平松聖伸さん(http://www./)が受賞しました。ほかに、笑鬼さんから「お蕎麦ペア券」が、柳沢農園の柳沢義定さん(http://www.obuse-apple.com)と、おぶせ農場の佐相富士雄さん(http://www.obuse-nojyo.com)に贈られました。わたくしは指をくわえてお祝いしました。
ほかのみなさんのサイトも、ご紹介していきますね。

【今日の写真】(上)昨夜、林映寿さんが主催した第1回IT 交流会にて。自己紹介しているのは五色の湯旅館のあるじ水野薫さん。
(下)動画サイトの実験作を見て意見交換しました。写真は2枚とも林映寿さんにご提供いただきました。

【透玄 今日の一句】「皮肥えて 冬風船の ちぢみゑる」
「息溜めて 冬の風船 ちぢこまる」
「ちぢこまり 冬の風船 ほの重し」

固定リンク | 過去ログ | Commnets(0)

«  2003年1月  »
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

アーカイブ

PAGE TOP

HOME 商品一覧 文屋座 文屋語らい座 文屋について 書店様へ 文屋だより 制作日記 お問い合わせ プライバシーポリシー ご購入のご案内 特定商取引法